業務変革コンサルタントのブログ
プロセス製造業における業務改革、それを支えるシステム構築をご支援しているサリール 久保田のブログです。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


8/12朝日テレビ“報道ステーション”よりの感想

 短時間での商品供給と原材料調達を可能にしたロジスティックス網の実現ですね。
短時間での商品供給と原材料調達は商品の高付加価値と原材料費のコスト低減を生みます。
ジャストインタイムのサプライチェーンの実現です。
これで日本の高いけど美味しく安全な農産物と海産物のマーケット拡大、中小企業を支援、アメリカのウオールマートのようなビジネスの展開への期待。
円高や震災のピンチへの光。第一次産業・中小企業もビジネスチャンスと思います。

8/12朝日テレビ“報道ステーション”よりの感想

深夜の沖縄那覇空港は全日空の貨物便の発着でごったがえす忙しさという。
トラック−日本各地−沖縄−東南アジア各国−トラックというロジスティックス網が深夜に動き、
沖縄を拠点に物が送られ&送りだされて(配送)いるという。
ドアトウドアの時間はなんと4時間前後。

ゝ師&居酒屋チェーンが広島でとれたてのアカムツが香港の食卓に 
計器会社が納入した製品の修理部品を納入先に 
B膺椋辧原発で崩壊しかかったアパレルメーカーは中国への委託生産に。
 (材料を送って試作品を客先に提出するまで1日)・・・・などの紹介。

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

ブログ内を検索

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM